人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深夜バス
昨日は午後出勤して深夜バス(終バス一本前)の担当だった。
雨という事もあり乗客は40名ほどいただろうか通常は3分~2分前に乗り場へ着けるが終バス一本前だし雨降ってるし寒いだろうから7分前に着けた。発車時刻のアナウンスをして乗り込む乗客をミラーで確認しながらじっと待った。
発車時刻となり外マイクで「発車します。お急ぎ下さい」とアナウンスをして扉を閉め発車!
立ち客も沢山いて車内ミラーでは中の様子は確認出来ない。発車してすぐ車内からざわめきが??一つ目のバス停にお客が立っていたので車を止め載せた際別の小さいミラーで乗客を確認すると、何と?!車内の蛍光灯が点いていないではないか。すぐに蛍光灯を点けマイクで謝る。大変失礼しました(-_-;) 待合中に車内の電気を消しているので点けるの忘れました。
深夜バスの利用度は大変多くこれからもダイヤは増えるでしょう。だって料金も通常の倍額だしね!!バス会社にとっては願ったりかなったりですもの。
逆に深夜バスが増えるとタクシーにとっては困りものですな。
今日も午後出勤です頑張ろう!!
by san_makoto1129 | 2006-03-02 10:04 | 路線バス
<< つくばエクスプレス 公立一般入試 >>