人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通称ちび太号
通称ちび太号_f0011960_919912.jpg
今日は営業所で活躍している通称「ちび太号」を紹介します。
いすずの中型車で全長約9メートルのノンステップ。大型車輛等の通行出来ない市街地の路線を走っています。

通称ちび太号_f0011960_9262026.jpg
運転席はこんな感じです。運転席には色々な装置が沢山あります。カードリーダーの付いた料金箱、音声合成装置、扉の開閉スイッチ、車内マイク装置等々そして、頭上には車内外の蛍光灯等の切り替えスイッチがある。

通称ちび太号_f0011960_9413213.jpg
これは乗車の際の整理券箱とカードリーダーです。
通称ちび太号_f0011960_9435884.jpg
ノンステップ車輛の車内です。中型車輛なので通路も狭く座席数も少ないのが特徴。横向きの座席は優先席となっています。朝方は車内乗車率が80%にもなりビッチビチ状態になるから大変ですよ。
大型車は単純にちび太の11メートル版になります。俺は、どちらかと言うと2ステップバスの方がバスって感じがして好きなんだよなあ~。

そうだ今日は新人社員が2名入社してくる日だ。時間が中々合わないからなあ。いつ会えるか楽しみだ。
by san_makoto1129 | 2006-03-30 10:06 | 路線バス
<< 嫌だ嫌だ~! あー寂しいぞ! >>