人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母親
昨日驚きました。(何がって?)駅の乗り場にバスを着けて乗客を乗せていると突然一人の女性が、(3歳位の男の子乗っていませんか・・・)と血相を変えて聞いて来たのです。そう子供が迷子になったらしいのです。母親はかなり慌てていましたよ。私のバスには乗車している様子はありませんでした。最近は子供関る事件も多いご時世です母親としては慌てて当然です。俺も早く見つかって欲しいと心なしか祈りましたよ。暫くして営業所から無線で全車両に子供の迷子の知らせが入りました。車内に居たり見掛けたら連絡をしてほしいと言うものです。
それから30分程で迷子の子供は無事見つかり解決したと無線が・・・ホッと一安心です。良かったですね。3歳位の子供は見るもの全てが楽しい事ばかり、ちょっとでも目を離すと危険です。母親も痛い良い経験が出来たのではないでしょうか。
話は変わりますが、昨日の京葉線の火災事故で電車が不通になって利用客は大変だったろうね。以前は稲毛に通っていた事があるんですが総武線線や京葉線はトラブルが多いんだよね。それより、あの状況で振替輸送に関ったバス運転士さん昨日はお疲れ様でした。atakibaさんの会社大変だったのでは・・・テレビに出てたよバスの映像が。心中察します!!
今日も朝からテレビはその話題ばかりだもんね。休憩時間も無かったのでは休みの運転士は急遽かり出されて・・・あ~恐ろしい。
by san_makoto1129 | 2006-09-29 08:14 | 路線バス
<< 一人寂しく JR武蔵野線南流山駅 >>