人気ブログランキング | 話題のタグを見る
座学終了!
研修も三日目に入って遂に座学が終了しました。
今日は始業点呼、終業点呼の申告点呼の教授を受けました。
当社の場合は乗務10時間前は絶対飲酒禁止で飲酒に対して非常に厳しくしています。 人の生命を預かってるんだから でもこれって当然ですよね~
使用している飲酒検知器が最新式で凄いんですよ!!ちょっとでも数値に出るもんだから、もう ビックリ!! (@_@) しました。
それでも今年に入って既に3人の運転士が検知に引っかかって乗務を外されたそうです。その度に本社に呼ばれてキツ~イお仕置きを受けるんだってさ!! (>_<)
その他今日は、服務心得や道路運送法約款・運輸規則・バス運賃のしくみ等の研修を受けました。
土日は休みですからゆっくり休んで月曜からは実習(走行訓練)に入って行く予定です。正直、来週からは楽しみです。
by san_makoto1129 | 2006-01-13 22:47 | 路線バス
<< ショッピング 研修2日目 >>