人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日一日
今日の研修は一日中、日常点検項目の研修でした。
乗務開始前の一番大事な日常点検です。
当社の場合は毎日全ての項目を点検しなければならず大変だなあと言う印象でした。
前の会社では、ある意味適当に処理していたんです。毎日点検をせず点検表だけ記入するといった愚かさでした。
そして今日初めて愚かだった自分を反省すると同時に、日常点検の大切さに気付かされた訳です。
点検箇所は大きく分けて45箇所あります。それを15分以内で全て終了しなければならず、時間との戦いでもあります。
今日は一日中私は新型ノンステップバスでの研修でした。
この車輛は、幅 2,5メートル長さ 10,99メートルあり車高が低いせいか結構長いなあと言う感想でした。
とにかく早く全てをマスターして15分以内に点検を終了出来る様に努力して行きます!!
明日は接遇訓練です。憶える事が沢山あり過ぎて大変ですが、人より遅れを取らぬ様に頑張るぞ(^_^;)
by san_makoto1129 | 2006-01-17 20:04 | 路線バス
<< 残すところ一日 超可愛いぞ!! >>