グリーンバス西初石線初乗務
|
遂に
「グリーンバス西初石線」
に初乗務いたしますた。
終点のコミュニティプラザ前の回転場にて待機中ですだ。
ホイールベースが長い為に回転場で一度で回転出来ずに切り返しで”よっこらしょ”っと。
まだ開業したばかりの路線なので乗客は朝、晩位で昼間はほとんどいませんでした。
お陰でゆっくりしていましたが・・・
以前と違うのは、3月1日から全てのグリーンバスを止めずに運行する事になった為起点で運転士を交代しているのです。その為「グリーンバス西初石線」も終車まで一時間に2本の運行を可能にしています。でも運転士は休憩しなくてはならないので起点で運転士同士が交代業務を強いられていると言うわけです。
いちいち車輛を降りて交代するのは疲れますよ!
しかも「グリーンバス江戸川台東循環」と2路線を3人の運転士で交代しているので1日で乗り換え交代が3回です。
乗務が終わると”疲れた”の言葉連発!!ですた。
「グリーンバス西初石線」
に初乗務いたしますた。
終点のコミュニティプラザ前の回転場にて待機中ですだ。
ホイールベースが長い為に回転場で一度で回転出来ずに切り返しで”よっこらしょ”っと。
まだ開業したばかりの路線なので乗客は朝、晩位で昼間はほとんどいませんでした。
お陰でゆっくりしていましたが・・・
以前と違うのは、3月1日から全てのグリーンバスを止めずに運行する事になった為起点で運転士を交代しているのです。その為「グリーンバス西初石線」も終車まで一時間に2本の運行を可能にしています。でも運転士は休憩しなくてはならないので起点で運転士同士が交代業務を強いられていると言うわけです。
いちいち車輛を降りて交代するのは疲れますよ!
しかも「グリーンバス江戸川台東循環」と2路線を3人の運転士で交代しているので1日で乗り換え交代が3回です。
乗務が終わると”疲れた”の言葉連発!!ですた。
by san_makoto1129
| 2007-03-11 09:58
| 路線バス