人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲間達よ!(呼びかけ)
毎日うっとうしい日が続く、被った制帽の蒸れた汗を感じながらせっせと客扱いをこなしている。
時には”ウンザリ”する日もある。かと思えば思いもよらぬ”幸福”に出会う事もある。

決して高いとは言えない安給料で時間の拘束も長く結構重労働(経験した運転士にしか解らないだろう労働環境)、信用を頂くには並大抵の事ではないが信用を失墜するのは朝飯前。バスが事故を起こせば必ずと言って良いほどマスコミの話題に挙がる。一般の人は知らないだろうが車内事故でも免許にキズが付く世界。だが何故かバス運転士を続けている俺がいる仲間がいる。

俺がバス運転士になるにあたってブログを通じてお世話になった運転士さんがいる。つい先日その運転士さんの会社で大きな事故があった。貸切の事故で子供達が乗車していたのだが数名の怪我人も出た。乗車していた子供達にとっては楽しいバス旅が悲しい出来事になってしまった。起きた事は戻しようがないが、今会社を上げて運転士さん達が一体となって悩みながら今後に全力を挙げている。

「困った時はお互い様」我々運転士にしか解らない悩みもある。
直接何かをお手伝い出来る事はないが応援位は誰にでも出来る。もし良かったら応援して頂けたら嬉しいです。今度のオフ会にも遠方から参加予定でしたが状況が状況だけに今回は無理かも知れない。(仕方がないが楽しみにしていただけに残念です)

ブログのリンクから「バス運転士の独り言」管理人は”Bomb"さんです。
とてもバス運転士とは思えない温厚な人柄で人一倍バスを愛していると言っても過言ではない方です。

皆さん宜しくお願いします。                              By makoto
by san_makoto1129 | 2007-07-23 22:50 | 路線バス
<< 爆盛にオフ会! Last Run >>