羽田にて・・・
暑い夏も一段落でしょうか・・・何気に朝夕は涼しくなって来た様な気がしますね。

先日、羽田空港に行って来ました。ってプライベートの旅ではありませんよ!
羽田空港までの高速バスに乗務してまいりました。
普段の路線ダイヤと違い新鮮な感じがしましたよ!(最初だけかも?)

空港路線研修を含み、都合3回目の羽田でしたが単独乗務は初だったのでトラブルが発生しない事を祈りながらですが、多少ドキドキでした。誤運行したらエライ騒ぎになるからね(^.^)

行きは柏駅西口から羽田空港まで乗車は5名でした。ホッ!(だって大勢乗ったらパニクル可能性が・・・)
現金や回数券で乗車するも5名だから無難にこなしスタートしました。
問題は高速道路の渋滞です。案の定八潮辺りから渋滞、渋滞の嵐・・・湾岸で行くか9号線から回るか(出来の悪い脳みそをフル回転)・・・結果湾岸が混んでいそうだったので9号を選択しましたが、羽田空港到着は30分程遅れました。
まぁ乗客は遅れを予想して利用してくれているので大丈夫でしょう。
f0011960_11162413.jpg「行ってらっしゃい!良い旅を・・・」
羽田空港の第2ターミナル(親子2名)と第1ターミナル(3名)で乗客を降ろし見送りました。






そして羽田で1時間程度の休憩です。バスプールにて次の発車時間を待ちます。

f0011960_11221341.jpgバス会社各社のバスが勢ぞろいしていますが、流石空港だけにリムジンバスが占領しています。








f0011960_1232491.jpg高速バスのコックピットです。
休憩が終わって今度は羽田空港の到着ターミナル第2から4名、第1から18名の計22名を乗せて一路柏へ向けて出発です。
帰りは楽です。既に空港のポーターさんを通じて運賃を支払い済みなので券を受け取るだけのです。大きな荷物もポーターさんがバスのトランクに入れてくれるので運転席を離れる必要はありません。だから楽でしょ(^.^)
空港を出てすぐ渋滞でしたが辰巳付近までだったため帰りは湾岸コースでほぼ定刻通り柏インターを出ました。その後、国立癌センターを経由して柏駅西口まで無事到着となりました。

車庫で休憩後2本目は羽田空港まで回送で行きお帰りのお客様をお迎えに行きます。最初なので渋滞を考慮し30分程度早く出発する事にしました。
順調に羽田に到着したので夜のバスプールにてしばし発車時間を待ちます。

f0011960_1465442.jpg夜のバスプールも良い感じの情景じゃない?
実はオフ会に参加したadatiさんも羽田にいると言う事だったので会えたらラッキーと思っていましたが時間が合わず会う事は出来ませんでした。残念(>_<) まぁ今度の機会に・・・
発車時間に合わせ到着第2ターミナルに行くと13名のお客様がおりましたよ。そして次は第1ターミナルに行くと18名のお客様が計31名ですよ!初にしては多いでしょ!
1番前に座ったお父さんに「暑いから冷房の温度下げてくれ」なんて言われて内心”ビクッ”な~んて事も経験させていただきました。
発車が20時40分なので帰りは渋滞もなくス~イスイでした。
たまには気分転換にもなるので羽田も良いですね(^.^)
来月もダイヤがあるので行って来ます。
[PR]
by san_makoto1129 | 2007-08-29 11:23 | 路線バス
<< 不思議な一日 ダイヤ改正があるよ・・・ >>