人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敬老の日に(9.17)
この一週間大変だったんですよ!
ブログのコメントも亀さんになってしまい申し訳なく思っております。

9月17日の敬老の日に我が家の爺さん婆さんに感謝の意を込めて何かをしようかと思い年休を取って銚子まで出掛けて来ました。
何故、銚子か?ん~美味い魚が食べたいと言うリクエストから当初は館山に行こうと思っていたのだが何故か”銚子”と言う声が爺さん婆さんから出たので銚子に行ったわけです。

朝7時頃に自宅を出て快調にR356を一路銚子へ祭日も手伝って2時間も掛からずに銚子の街中へ着きました。
敬老の日に(9.17)_f0011960_10154127.jpg銚子のポートタワーの展望台から撮った銚子港の様子です。天気も良く穏やかな雰囲気でしょ!







敬老の日に(9.17)_f0011960_10244359.jpg銚子の海岸で・・・









敬老の日に(9.17)_f0011960_10271787.jpg海岸から見た”犬吠崎灯台”の風景

この後海岸を後にして”犬吠崎灯台へ”そこで事件は起きました!!!






敬老の日に(9.17)_f0011960_10314797.jpg犬吠崎灯台へ着いて爺さんも婆さんも灯台に登りたいと言い出したので(老人は止せばいいのに・・・)
じゃあ登るかと。150円を払って一段、一段登ったのですよ!全99段プラス梯子を登るから老人には”苦”でしょ!




敬老の日に(9.17)_f0011960_10362794.jpg景色は良いけどね・・・俺は無事に降りれるのか内心不安だったのです。
狭い階段降りる方が結構大変なのだ。時間もかかるしね。

実はこの後、俺の”身体”に異変が起きたのです。
灯台を降りてお土産屋を物色していたら身体の痒みに襲われた。
最初は腕だったので”あれっ虫に刺されたか?”と思う程度だったのだが、30分もしない内に全身が”痒い”それも尋常ではない痒さ・・・
身体を見てビックリ!!!全身蕁麻疹に冒されたのです。

急遽、観光を中止し銚子の街へ戻り薬局を探し薬剤師に事情を説明し薬を買い飲みましたが完全に蕁麻疹が治まるまで半日かかりましたよ!
全身の痒みは1時間程度で引きましたが身体の”ブツブツ”がねぇ・・・
でも折角の観光を中止する訳には行かず続行したのです。

敬老の日に(9.17)_f0011960_1052279.jpgまぁ、色々ありましたが、腹も減ったので食事を摂る事に。
貸切の先輩運転士に紹介してもらった魚料理の美味い店”一山いけす”に行き早めの昼食を・・・銚子の海岸線沿いにあります。金目鯛の煮付けなんか美味いよ”




それから、地球の丸く見える丘へ行く途中に通った・・・
敬老の日に(9.17)_f0011960_111060.jpg犬吠駅です。
車輛は1両編成のローカル線。この日はお目に掛かれませんでした・・・

駅を挟んだ線路の反対側にあった回転すしの看板に俺の娘は目を奪われたらしい。




地球の丸く見える丘は水平線に運悪くカスミがかかったようで良く見ることが出来ませんでした。
ところが、うちの馬鹿娘は途中で目を奪われた?回転すしに寄りたいと言い出したので親は根負け・・・
さっき食っただろう!またか・・・
敬老の日に(9.17)_f0011960_1191183.jpg

敬老の日に(9.17)_f0011960_1110484.jpg
うちの娘は無類の”寿司”好き!しかも回転すし好きなのです。
ん~回転すししか連れて行かないからかもしれませんが・・・しかも高級ネタを食べませんので大したお金も掛からずなんですよ!
だから、仕方なく付き合いました。犬吠駅の近くにある”島武”の寿司です。これが結構デカネタなんだよね!
金額も105円~525円とリーズナブルかな?


まぁ一日食ってばかりみたいですが・・・地元に帰って来て更にら~めん食ってんだから腹はパンパンですよ!

爺さん婆さんには”腹にきつい”一日だったかもね。
俺はサンザンな一日だったけど。
by san_makoto1129 | 2007-09-25 11:21 | 路線バス
<< 初の”早退” 今度は”小学生”に・・・ >>