人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血圧急上昇!
血圧急上昇!_f0011960_17303690.jpg





梅雨時期の栗の花は二つ星だらけ・・・?

今日はこんな話題でこじんまりと季節感を語ろうと思ったが、血が沸騰する様な出来事があったので話題を変えます。

朝早くからいつもの様に安全運行を終えホッと一息ついたのち帰宅の途に・・・

いつもの道を相棒のチャリをせっせと漕いで帰宅途中に自転車が2台やっと擦れ違えるほどの歩道(左側はコンクリートの壁、右側は鉄で出来たガードレール)を走行中に正面から若い(20代前後)お兄ちゃんがチャリでやって来た。

当然ながら俺は左側に寄って走行したのだが、俺の存在を知ってか?知らずか?そのお兄ちゃんは左に寄らずに正面切って突進して来た。

”コラコラ前を良く見ろ”衝突を回避する為に俺は急ブレーキだ軽く接触する位で済んだが俺の方は転倒寸前!!

その馬鹿野郎(こっからは、お兄ちゃん改め”馬鹿野郎”)は謝るでもなく平然と通り過ぎて行くではないか!!!!!
俺の方は、瞬間湯沸し機の如く血圧急上昇!血は沸騰寸前!
俺の次に取った行動は
      ”絶対!許さねぇ!!”
の合い言葉を口ずさみ即Uターン!!追いかける。 が、チェーンが外れてるぞ(>_<)!!!
”あ~~むかつく!!”

相棒に蹴りを入れると、すんなりチェーンは元に戻りダッシュで追いかけた。

馬鹿野郎は遥か前方に行ってしまったが、血が沸騰していると普段は出ない力が何故か出る。

馬鹿野郎は俺が後ろから追い駆けているとも知らずに”アホ面”しながら走っている。

あっという間に馬鹿野郎に追いつき横に並んだ瞬間思いっきり左斜め後方からチャリで体当たりしてやった!!!
(相手がどんな野郎かなんて血が沸騰しきりの俺には関係ない!)

馬鹿野郎は転倒!驚きながら何やら俺に向って叫んでいた。(おい!謝れ・・・とか何とか言っていた)

俺は空かさず戻り、「謝れって誰にだ!俺のセリフだ!」と言ってやった。(そこからは沸騰している血が冷まるまで怒涛の口撃の嵐)
野郎が凶器を持っているかも知れないので相棒には悪いが俺との盾になってもらいながら・・・

馬鹿野郎は俺に口撃に圧倒されているらしく、「うるせいとか、おやじとか、死ね」とかしか言わず終い。
「おまえの言うとおりに謝ってやるから先に地面に頭ついて謝れ」と言うと返す言葉もないらしく
最後には逃げる様にして去って行った。

追い駆ける途中自分の行動が大人気ないと思い上昇した血圧を下げて引き返そうかとも思ったが無理だった。

その位に久々に血が昇りつめたのだ。(後味は良くないのは言うまでもない)
by san_makoto1129 | 2008-06-18 17:57 | おれごと
<< FBD 梅雨入りしたねぇ~ >>