人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FBD
梅雨の中休みで晴れ間が続くと思いきや・・・

やはり梅雨!だなぁ~梅雨らしいお天気になってきましたよ!

前回の記事で体中の血が沸騰した話を記事にしましたが、「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」ではありませんが、歳も考えずとった行動に反省したりもして・・・

しかし、ここ数年感じる事だが世の中どこかオカシイ?何がって・・・いや色々とさ・・・アキバの事件の様に考えられない事件が起きたりと。

社会でも職場でも家庭でも学校でも・・・いやいや、その辺の道端でも人々は気軽に挨拶を交わしコミュニケーションを取りながら共存して来た。もちろんこれからもずっと!

最近は、何かが欠けているのではないだろうか・・・

挨拶すら出来ないのがいるのも現実!その日最初に顔を会わせたら「おはよう!こんにちわ!こんばんわ!」なのに、知らぬ顔して通り過ぎる。

うちの職場でも最近は毎月の様に新人運転士が入社してくるが、反面残念ながら職場を離れていく方々もいる。
確かに理由は色々あるが、先輩後輩関係無く働く仲間として上手くコミュニケーションを取れない人って遅かれ早かれ不思議と職場を去る傾向にある。

良く”円満退社”(俺も今の職場に転職した時は円満退社したつもり)なんて言葉があるが、退職理由に何ら問題が無ければ雇用関係では”円満退社”と言うのだろう。

でも職場の仲間達だった方々とは決して円満ではないのでは?そう言う別れ方って寂しいよね。

きっと退職後の付き合いも全くないだろうからなぁ・・・

人同士のコミュニケーションに金を惜しむな!大事ですよね!


ってな訳で話はしんみりさせてしまいましたが・・・

”7月13日(日)はオフ会”です。
by san_makoto1129 | 2008-06-21 10:12 | FBD通信
<< 成人病検診 血圧急上昇! >>