見慣れぬ後景
あ~いつの間にかお盆期間にはいりましたねぇ~~~。

さらに、北京オリンピックも華々しく開催されて遂に各競技もスタートし、柔道の谷の銅メダルを皮切にメダルラッシュ??

金メダルは全て今のところ不思議と2大会連続の連覇ばかりですね。新しい金メダルも期待したいものです。

でも今回の北京オリンピックの開会式を録画しておいて見ましたが「結構感動」しちゃいました。
素晴らしい開会式ではなかったでしょうか!

仕事の方はと言うとお盆期間中は街中は結構空いていて走り易いのではないでしょうか。毎日がこうなら文句もないのですが・・・

f0011960_10572486.jpg最近車庫で珍しい後景を目撃しました。
そう何故か東武に西武です。
西武バスの貸切バスがうちの車庫を借りて休憩している模様です。滅多に無い後景でしょう。

最近俺も貸切を始める様になったのですが、待機時間が結構大変なのですよ!ツアー内様によっては、5時間も6時間も待機なんて事はざらでしょ!しかも今の季節は暑いのにエンジンを止めた車内ではとても待機出来るものではないしね。各施設に乗務員用の待機場所でもあればいいが・・・そんな施設は皆無に等しい状況で運転士やガイドさんの最大の悩みかも知れませんね。

f0011960_11134335.jpg先週は長瀞までマイクロバスの貸切で行ってきましたよ。
外環から大泉JCに入り関越の花園インターからR140号をひた走ると長瀞です。途中道の駅などで休憩し目的地へ・・・
当日の長瀞は天候にも恵まれ暑いの何の!汗だ~ラダらだよ。
f0011960_11182678.jpg山並みや荒川を望むと避暑地と言う感じが目で見て感じ取れるのですが、暑かったねぇ~~!
涼しい環境が物凄く欲しかったです。
まぁ今の俺には道を覚えるだけでも貴重な経験の一つなので「あ~だ、こ~だ」言っている立場にあらずですが。

次の貸切の仕事はいつ?どこ?になるなでしょうか。秋になれば大分涼しくなるだろうね。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-08-14 11:24 | 貸切
<< 北海道土産といえば 初貸切 >>