もう秋~
久々の更新です。

いつの間にか10月に入り世間は衣替えの時期。季節も夏から急激に秋の気配に突入!

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

ココ最近は腰痛に悩まされながら休まず仕事をしていましたが、ちょうど娘の学校が学園祭の時期と重なり一台しかないパソコンを四六時中占領されていました。
その学園祭も終わりやっと俺の時間がとれそうな雰囲気です。

10月に入り遂に高島屋新館もオープンした様ですが駅周辺の混雑振りは如何な状況なのでしょうか?

先日松ヶ丘のグリーンバスを乗り継ぎで2回程運行しました。
「流山市グリーンバス」は10月1日から前乗りの運賃先払い制と変わりました。
変更になった事で運行には最新の注意が必要だなと感じましたね。それは後ろから乗せて運賃を払って前から降ろすのに慣れてしまっているため後ろから降ろすのに慣れていない点!

結構後ろ出口は”確認しづらい”ものです。

乗客は終点でスムーズに降りる事が出来ますが、やはり乗車に手間取るようですね。雨の日は結構イライラが出るかも知れませんよ!
前の乗客が両替等でもたつけば後の方が乗車出来ませんから・・・

まぁそれも時期に”慣れ”が解決してくれるのでしょうが。

9月は大分このブログも更新休みがちでしたが、10月に入り頑張って更新して行きたいと思いますのでよろしくです!

今日明日の2日間は貸切で飛騨高山まで3台口で”ピュ~~”と行ってきます。
お土産情報は後日ご報告したいと思います。

PS.”ピュ~~”とは言いましたが実際はそんなものではありません・・・
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-10-03 09:21 | おれごと
<< 飛騨高山 腰痛! >>