人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月も終わりだ~
気付いたら10月も最後となりました。

今月は、なんだかんだで毎週公出したりして忙しい毎日を送っていた様な気がするなぁ。おかげで休みの日は思いっきり”やる気”が無くなるんだよね。折角の休日を無駄にだらだらと過ごすのですよ。(気付けば夜な~んて感じ・・・あ~もったいねぇなぁ)

10月は学校等の行事イベントが多くてね乗合貸切の仕事が多かったんだよね。運転士の数はむしろ増加しているのですが、ダイヤ以外の仕事が沢山あったので忙しくなったのかもね。

最近は学校関係は結構乗合バスをチャーターしてイベント会場まで生徒を運ぶケースが増えています。
これは乗合の認可を受けているからこそ出きる仕事ですね。運賃が割安で人数を運べますからね学校関係には欠かせません。
先日も八千代市で小学生の陸上のイベントがあって2台で行って来ました。地元TYバスさんの仕切りでしたが、十数台の各社乗合バスが市内の小学生を運んで集結そこで競技終了まで7時間あったのが厄介でしたがね・・・ファミレスで4時間居座ったよ!
これからも増えるね乗合貸切業務・・・短距離輸送ならこれで充分だもんね!

10月が今日で終わりと言う事は今の制服も今日が着収め?見納め?なんだな。
明日は早速新しい制服を着込んで松戸から猿島まで乗合貸切に行って来ます。これが新制服での初仕事~~~になるな。
by san_makoto1129 | 2008-10-31 08:24 | おれごと
<< 11月に入り~ 制服一新します >>