ボリューム抑えて~!
今日は特殊な貸切仕事?とでも言うべきか・・・

とある場所に新築された巨大マンション群。
未だ完全に入居(全世帯完売しているらしい)はしていないのだが、そこの入居者の子供達(小学生)の学校が国道を渡ったちょい遠い所(本来の学区にある小学校では受け入れられないらしい。理由は色々と・・・)にあるためマンションの管理販売会社からの依頼で専用車輛を新たに購入しマンションと学校を専用スクールバスとしてピストン輸送している。

現在は未入居世帯がまだ多いので、朝の登校時と午後の下校時のみの輸送なので間に430分の休憩がある。ピストン回数は登校時1,5往復、下校時4,5往復なので仕事的には”超楽”なんだが、まぁバスの中はさながら小学生の遠足(引率の先生の居ない)状態。
車内はパチンコ屋より騒がしいボリューム全開のスピーカーを積んで走っているかのよう!

いやんなっちゃう位に騒がしいが元気な子供達に注意する気もなく運行中は我慢我慢。
子供と言えど挨拶はみんなキチンとしてくれるので関心させられる事もあったりと・・・

出来ればもう少し”ボリュームを抑えて”くれると嬉しいのですが無理でしょうね。

来年の4月にはもっと増えると思うので楽出来るのも今のうちかも・・・
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-11-28 20:24 | 貸切
<< あ~もう・・・ 京都弾丸ツアー >>