カテゴリ:おれごと( 97 )
引越
長らくのご愛顧有難うございました。

この度こちらのブログとお別れする決心をしました。ブログを初めて以来の一大決心?です。


と言っても終了するわけではありません。

気分転換の引越しと言うわけです。

今後は新しい引越し先で変わらぬご愛顧を引き続きヨロシクお願い致します。


では引越先です。
ここから新世界?
[PR]
by san_makoto1129 | 2009-02-26 12:41 | おれごと
俺の正月は今日からだよ~ん
「もう幾つ寝るとお正月~~~♪」

もう既にお正月は終わった?

新年明けて必死に仕事に精を出していた俺は今日から”3連休”だ。が・・・

昨日から仕事初めなんて世間では言っている。あ~正月気分に全然浸れず残念!

新年そうそう俺は見た。初詣帰りの破魔矢を持った男性が慌ててバスに乗り込んでステップで足を踏みハズシテ突然腹ばいに思いっきりダイブした恥ずかしい姿を・・・

初詣に行って何を祈願してきたのか「神のご守護を彼に~」

皆さんの今年の”お正月”は如何お過ごしでしょうか?

おとそにおせち・・・初詣・・・なんてノンビリ正月気分じゃないでしょうな!我々の運転士仲間はハンドル回しながらの正月を毎年過ごして寂しいねぇ・・・

まぁ今日は俺も初詣くらい行かせて頂きますよ~!

1日から5日まで仕事したんだから今日からちょっとゆっくりさせてもらうぞな。

仕事している仲間達悪いね!頑張って仕事しろよ!
[PR]
by san_makoto1129 | 2009-01-06 08:53 | おれごと
2009年
”謹賀新年”


昨年は皆様から多くのご厚情を賜り有難うございました。

本年も昨年同様に相変わらずのご愛顧の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心より御祈念申し上げます。


                                    2009年  元旦 


また新しい年が始まりました。
年末が近付くと一年はあっという間なんて気が毎年のように思い浮かべておりますが、新年が明けると何故かまた長い一年の始まりなどと矛盾した気持ちになります。

「一年の計は元旦にあり」などと申しますが皆さんは如何な新年をお迎えでしょうか?
俺は新年早々ハンドルを握ってお仕事が始まりました。しかも”16時間”拘束・・・昨日無事に2009年最初の勤務を終えて痺れながら帰宅しました。

何とな~く、今年一年無事に過ごせそう??な気がしています。

年末に入社してきた新人さんも新年早々指導運転士のもとお仕事をスタートしていましたが、正月もおちおち休めないこの仕事を選んで後悔していないかと思ったり。

まぁ世の中の世相に反比例して”いい年”にしたいものですね。

バス運転士の方もそうでない方もこれからバス運転士になろうなんて?思う方も今年一年前を良く見て安全運転で頑張りましょう。   
[PR]
by san_makoto1129 | 2009-01-02 10:34 | おれごと
あ~もう・・・
あ~今年も残すところあと僅かとなったねぇ。

今年って何があったっけ?

毎年清水寺で発表される今年の一字は「変」だったね。ん~確かに2008は”変”だな。

凶悪事件あり事故あり世界同時株安による金融不安と・・・政治経済も正直”ガッタガタ”

雇用に関しても次から次へと自動車業界しかりSONYなど解雇劇がつづく・・・

この年末に突然解雇され仕事も収入も挙句の果ては住まいまで失う・・・その心苦を思うと身につまされる思いです。

うちなんて、仕事が出来て給料が貰えて額は別として賞与もちゃんと支給されるのだから文句を言っている場合ではないかも知れないね。

冷え切ったバス業界も今が下降線のピークかも知れない。各社ある程度の設備投資も徐々に終盤に入りあとは徐々に上昇気流???に乗ってくれる事を祈りながら・・・

2009は「変」を変えてほしいものですな!

まだまだ、残す日数を気を引き締めて安全に無事に過ごして行きましょう。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-12-14 07:49 | おれごと
11月に入り~
山茶花山茶花咲いた道~~~~
f0011960_12125384.jpg






団栗ころころ~~~~
f0011960_1217192.jpg






各休憩所にて季節を感じる今日この頃です。

11月1日に遂に制服が一新されました。鉄道も一緒に変わったので普段バスを利用しない方々でも目にしているのではないでしょうか。

鉄道とバスは若干の違いがありますが、気付いたでしょうか?

変更前は色々仲間内でも内輪話で盛り上がりましたが、実際に着てみると変な違和感を皆感じた様でしたよ!
それもそのはず、いきなりオレンジから見た目の色がガラリと変わっただけで暫くは馴染まないものでしょうね。
まぁ、1ヶ月も経過すれば馴染んでいつもと変わらないほどに違和感も無くなるのではないでしょうか。

朝晩は、めっきり寒くなりましたね。昼間は程よく天候が良いのでバス車内は結構暑い。短時間ですが、冷房を入れるなんてケースもまだまだありますね。

今週は例の先日行った高山行きが連日続いていて俺は7,8日に高山に行く予定です。指示書は見ていませんが、出来れば前回とは違う場所に泊まりたいですね。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-11-05 12:36 | おれごと
10月も終わりだ~
気付いたら10月も最後となりました。

今月は、なんだかんだで毎週公出したりして忙しい毎日を送っていた様な気がするなぁ。おかげで休みの日は思いっきり”やる気”が無くなるんだよね。折角の休日を無駄にだらだらと過ごすのですよ。(気付けば夜な~んて感じ・・・あ~もったいねぇなぁ)

10月は学校等の行事イベントが多くてね乗合貸切の仕事が多かったんだよね。運転士の数はむしろ増加しているのですが、ダイヤ以外の仕事が沢山あったので忙しくなったのかもね。

最近は学校関係は結構乗合バスをチャーターしてイベント会場まで生徒を運ぶケースが増えています。
これは乗合の認可を受けているからこそ出きる仕事ですね。運賃が割安で人数を運べますからね学校関係には欠かせません。
先日も八千代市で小学生の陸上のイベントがあって2台で行って来ました。地元TYバスさんの仕切りでしたが、十数台の各社乗合バスが市内の小学生を運んで集結そこで競技終了まで7時間あったのが厄介でしたがね・・・ファミレスで4時間居座ったよ!
これからも増えるね乗合貸切業務・・・短距離輸送ならこれで充分だもんね!

10月が今日で終わりと言う事は今の制服も今日が着収め?見納め?なんだな。
明日は早速新しい制服を着込んで松戸から猿島まで乗合貸切に行って来ます。これが新制服での初仕事~~~になるな。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-10-31 08:24 | おれごと
制服一新します
秋も深まりつつありますが、

11月1日から

東武鉄道並びに東武バスは”制服を一新”します。

もう皆さんから頂くコメントにありましたので報告します。

どんな制服か??今直ぐ知りたい方は東武HPで確認して下さい。まぁもう直ぐですから11月1日になれば肉眼で確認することが出来ます。

鉄道とバスが同時に制服を一新するわけですが、鉄道とバスでは若干の違いがある・・・さて何処が違うのか?良く観察してみて下さい。(俺も良く解らん・・・)

これで”あの目立つ色”ともお別れです。ん~~~~ちょっと寂しいか?
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-10-29 18:00 | おれごと
もう秋~
久々の更新です。

いつの間にか10月に入り世間は衣替えの時期。季節も夏から急激に秋の気配に突入!

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

ココ最近は腰痛に悩まされながら休まず仕事をしていましたが、ちょうど娘の学校が学園祭の時期と重なり一台しかないパソコンを四六時中占領されていました。
その学園祭も終わりやっと俺の時間がとれそうな雰囲気です。

10月に入り遂に高島屋新館もオープンした様ですが駅周辺の混雑振りは如何な状況なのでしょうか?

先日松ヶ丘のグリーンバスを乗り継ぎで2回程運行しました。
「流山市グリーンバス」は10月1日から前乗りの運賃先払い制と変わりました。
変更になった事で運行には最新の注意が必要だなと感じましたね。それは後ろから乗せて運賃を払って前から降ろすのに慣れてしまっているため後ろから降ろすのに慣れていない点!

結構後ろ出口は”確認しづらい”ものです。

乗客は終点でスムーズに降りる事が出来ますが、やはり乗車に手間取るようですね。雨の日は結構イライラが出るかも知れませんよ!
前の乗客が両替等でもたつけば後の方が乗車出来ませんから・・・

まぁそれも時期に”慣れ”が解決してくれるのでしょうが。

9月は大分このブログも更新休みがちでしたが、10月に入り頑張って更新して行きたいと思いますのでよろしくです!

今日明日の2日間は貸切で飛騨高山まで3台口で”ピュ~~”と行ってきます。
お土産情報は後日ご報告したいと思います。

PS.”ピュ~~”とは言いましたが実際はそんなものではありません・・・
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-10-03 09:21 | おれごと
腰痛!
最近何故か”腰痛”に悩まされています。

寝て睡眠から起きる際に腰が痛くて中々起きられないほど・・・痛いのです。

職業病でしょうか?2~3日湿布を貼って様子を見ていますが今一良くなりません。このままだと医者の世話にならなければならないかも。

先輩に良い整体師がいると言う情報を聞いたので言ってみようかとも思っているのです。歳を重ねる程にあちこち障害が出る様になりました。(恐)

先日まで40肩で左腕から肩まで痛かったのに治ったと思ったら今度は腰痛ですもんね・・・

”いやんなっちゃいます”

話は変わりますが、最近健康とメタボ解消?を兼ねて相棒のチャリで遠出(長距離)にいそしんでいます。
8月下旬に成田山新勝寺に行き先週は埼玉県杉戸までチャリで行って来ました。次回の計画も練っていますが、辛いけど結構充実感があります。

2ヶ所に行って来た時の内容は後程報告したいと思います。(その所為で腰痛?なのかなぁ)
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-09-09 19:38 | おれごと
北海道土産といえば
いつの間にか北京オリンピックも終わり夏休みも終盤へ・・・

大人には夏休みなんて無いから関係はないが、子供たちにとっては最後の夏って感じかな。

今年は休みの関係で祭りもなし花火見物も残念ながらなし・・・まぁ仕方が無いが。

先日、親戚の子供(将来のオリンピック体操原石?)が体操の大会で北海道へ行って来た。

f0011960_114545.jpgで頂いたお土産が昔からの定番「白い恋人」だ。






f0011960_115497.jpg賞味期限改ざんなどの事件があって生産を見合わせていた時があったが今は元気を取り戻しているらしい。
一口つまめば懐かしい味に昔を思い出してみたり?

やっぱり北海道と言えば土産は定番ですかね。「白い恋人」!
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-08-31 01:20 | おれごと