カテゴリ:FBD通信( 3 )
FBD
梅雨の中休みで晴れ間が続くと思いきや・・・

やはり梅雨!だなぁ~梅雨らしいお天気になってきましたよ!

前回の記事で体中の血が沸騰した話を記事にしましたが、「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」ではありませんが、歳も考えずとった行動に反省したりもして・・・

しかし、ここ数年感じる事だが世の中どこかオカシイ?何がって・・・いや色々とさ・・・アキバの事件の様に考えられない事件が起きたりと。

社会でも職場でも家庭でも学校でも・・・いやいや、その辺の道端でも人々は気軽に挨拶を交わしコミュニケーションを取りながら共存して来た。もちろんこれからもずっと!

最近は、何かが欠けているのではないだろうか・・・

挨拶すら出来ないのがいるのも現実!その日最初に顔を会わせたら「おはよう!こんにちわ!こんばんわ!」なのに、知らぬ顔して通り過ぎる。

うちの職場でも最近は毎月の様に新人運転士が入社してくるが、反面残念ながら職場を離れていく方々もいる。
確かに理由は色々あるが、先輩後輩関係無く働く仲間として上手くコミュニケーションを取れない人って遅かれ早かれ不思議と職場を去る傾向にある。

良く”円満退社”(俺も今の職場に転職した時は円満退社したつもり)なんて言葉があるが、退職理由に何ら問題が無ければ雇用関係では”円満退社”と言うのだろう。

でも職場の仲間達だった方々とは決して円満ではないのでは?そう言う別れ方って寂しいよね。

きっと退職後の付き合いも全くないだろうからなぁ・・・

人同士のコミュニケーションに金を惜しむな!大事ですよね!


ってな訳で話はしんみりさせてしまいましたが・・・

”7月13日(日)はオフ会”です。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-06-21 10:12 | FBD通信
お疲れ様でした!
3月8日柏にて2008年最初の

024.gif068.gifオフ会069.gif024.gifが開催されました。

当日忙しい中を参加してくれた方々に感謝いたします。
f0011960_914477.jpg





なんと過去?最大の12名の方々に貴重な時間を割いて参加していただきました。

バス関係の方々の他に今回は色々な職種の方々にも参加して頂けた事で貴重な話も聞けましたし何よりも新たな友達の繋がり“輪”が築けました事に本当に心から感謝します。

f0011960_8582393.jpg




12名も集まると話は尽きる事がなく3時間程度では当然足りません。

さぁ~~次々と場所を替えての2次会突入!!!です。

皆さん結局終電の時間まで参加して無事に帰宅出来たのでしょうか?心配です。

オフ会でいつも感じる事は昨日までは全くの見ず知らずの人達が今日から知人になれる事。妙な仲間意識も生まれる。本当に不思議で今後が楽しみでなりません。

2008最初のオフ会を通じて会の名称も決まりました。(ただし参加した仲間だけが知りえる秘密なんですよ)

次回のオフ会はまた沢山の方々の参加を募ります。きっとその頃には気候も暑い時期かもね。


本当に今回は遠方から参加していただいたり、仕事終わりに駆けつけてくれたりと忙しい中、貴重な時間をとって参加して頂き有難うございました。今後共、宜しくお願いいたします。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-03-13 09:34 | FBD通信
参加募ります!
068.gifオフ会情報069.gifです。

3月8日(土)夏以来となりますが、オフ会を開催したいと思います。

夏は2日間の日程で集い盛り上がりましたが、今回も忙しい中とは思いますが何とか日程の都合を付けて是非参加して頂ければと思います。

各バス会社共、バス運転士不足(うちでも)で休みも取れない状況があると聞きますが、日程に時間を取りましたので一人でも多くの皆さんに参加して頂ければ幸いです。

うちでも今月2名(内女性1名)の新人運転士さんが配属されました。今は右も左も解らないとは思うけど全ての運転士がそうであった様に頑張ってほしいものです。

ICカードへの切り替えも順調に進んでおり乗り口のタッチパネルも装着が進んでいます。3月の上旬からスタートしますが、トラブルに見舞われない事を祈るばかりです。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-01-31 11:01 | FBD通信