カテゴリ:区域路線情報( 2 )
ダイヤ改正
5月17日一部路線でダイヤ改正が実施されます。

改正路線は現状の

>南流山駅~流山おおたかの森駅入口
>南流山駅~クリーンセンター
>流山おおたかの森駅入口~クリーンセンターの3路線


主な改正点は

「流山おおたかの森駅東口への乗入」「現状の駅入口乗り場の廃止」「駅入口バス停上下線の新設」「深夜バスの運行開始と増発」となります。

現状この路線はおおたかの森駅に乗入れが出来ませんでしたが、5月17日より駅東口へ乗入れる事となりました。

使用するのは現状「江戸川台駅東口行」で使用している1番乗り場を共同で使用します。これにより現在の駅入口乗り場は廃止となります。新たに上下線に駅入口バス停を新設します。

さらに「南流山駅からの深夜バス(23時30分発)」を運行し、同時にダイヤの増発」もあります。

駅への乗入れが可能になった事で、不便だった今までに比べて「おおたかの森駅へのアクセス」もかなり良くなるのではないでしょうか。

本日現在でHPには情報が出ていませんので、詳しくは各バス停の案内をご覧下さい。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-05-11 17:13 | 区域路線情報
ダイヤ改正
058.gifあったけぇ~なぁ~春だよ~058.gif

この陽気に誘われて”さくら”の蕾も一気に花咲きましたねぇ~

今週は急な公出もあってかなりの疲れが溜まってしまいました。
連休なので予定の用事を済ませたら、リフレッシュに春の息吹でも感じに行って見ようかなぁと思っている今。


え~と・・・

4月1日から一部路線でダイヤ改正があります。

”流山グリーンバス松ヶ丘循環”


主な改正点は、朝晩の運行時間の短縮と増発。
全ての運行が現行は南柏駅西口発の循環でしたが、朝1本目の始発が「松風自治会集会所」始発となり最後の終車が「松風自治会集会所」止りとなる点です。
これにより以前より利用し易くなるのではないでしょうか。


近い内に他の路線でもダイヤ改正がありますので具体的になり次第報告したいと思います。

さらに4月1日からバス停の名称に変更があるところがあります。

例を挙げると、がんセンター路線の「中学校前」が「柏中学校前」に免許センター路線の「中学校入口」が「柏中学校入口」に「気象庁前」が「気象大学前」に変更です。

ここでは一部のみの紹介ですが詳しい変更箇所はHPで確認してみて下さいね。
[PR]
by san_makoto1129 | 2008-04-01 07:49 | 区域路線情報