<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
羽田空港にて・・・
2009年が明けて~

あっという間に22日が過ぎた。この調子でまた年末がやって来る?

先日羽田に行った時の事・・・

順調に渋滞も無く羽田に到着して2時間程度の時間が空いてしまったので空港の第2ターミナルまで遊びに行ってみたのです。

f0011960_207589.jpg
あまりにも暇でしかも目的が無かったので空港内を”うろうろ”しながら、お決まりの展望台へ行って見ました。
まぁ何処でも良くある空港の風景。


空港内のお店で焼きたてのパンを売っていたのでパンを買う事に・・・
f0011960_20132926.jpg買ったのは「シチューポット」他数点。
味は、まぁまぁお勧めするほどのものではなかった。

レジで会計をすると俺の制服を見て店員が・・・「社員証を提示して下さい」と言うではないか?
そう言われたので胸の左ポケに付けていた社員証を提示すると「10%割引します!」と言う。
俺の頭では直ぐに理解が出来なかったが、「お買い物したら必ず社員証を提示して下さいね。割引になりますから・・・」

どうもありがとうと言ってその場を退散したが「割引?」って空港関係者と間違われたのではないかと後々思った。

だよだよ!きっと間違えたんだな!割引なんてありえないも~んな。

まぁいいじゃん!もうけもうけっと。
[PR]
by san_makoto1129 | 2009-01-22 20:28 | 高速バス
俺の正月は今日からだよ~ん
「もう幾つ寝るとお正月~~~♪」

もう既にお正月は終わった?

新年明けて必死に仕事に精を出していた俺は今日から”3連休”だ。が・・・

昨日から仕事初めなんて世間では言っている。あ~正月気分に全然浸れず残念!

新年そうそう俺は見た。初詣帰りの破魔矢を持った男性が慌ててバスに乗り込んでステップで足を踏みハズシテ突然腹ばいに思いっきりダイブした恥ずかしい姿を・・・

初詣に行って何を祈願してきたのか「神のご守護を彼に~」

皆さんの今年の”お正月”は如何お過ごしでしょうか?

おとそにおせち・・・初詣・・・なんてノンビリ正月気分じゃないでしょうな!我々の運転士仲間はハンドル回しながらの正月を毎年過ごして寂しいねぇ・・・

まぁ今日は俺も初詣くらい行かせて頂きますよ~!

1日から5日まで仕事したんだから今日からちょっとゆっくりさせてもらうぞな。

仕事している仲間達悪いね!頑張って仕事しろよ!
[PR]
by san_makoto1129 | 2009-01-06 08:53 | おれごと
2009年
”謹賀新年”


昨年は皆様から多くのご厚情を賜り有難うございました。

本年も昨年同様に相変わらずのご愛顧の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心より御祈念申し上げます。


                                    2009年  元旦 


また新しい年が始まりました。
年末が近付くと一年はあっという間なんて気が毎年のように思い浮かべておりますが、新年が明けると何故かまた長い一年の始まりなどと矛盾した気持ちになります。

「一年の計は元旦にあり」などと申しますが皆さんは如何な新年をお迎えでしょうか?
俺は新年早々ハンドルを握ってお仕事が始まりました。しかも”16時間”拘束・・・昨日無事に2009年最初の勤務を終えて痺れながら帰宅しました。

何とな~く、今年一年無事に過ごせそう??な気がしています。

年末に入社してきた新人さんも新年早々指導運転士のもとお仕事をスタートしていましたが、正月もおちおち休めないこの仕事を選んで後悔していないかと思ったり。

まぁ世の中の世相に反比例して”いい年”にしたいものですね。

バス運転士の方もそうでない方もこれからバス運転士になろうなんて?思う方も今年一年前を良く見て安全運転で頑張りましょう。   
[PR]
by san_makoto1129 | 2009-01-02 10:34 | おれごと