今日は仕事が休み!
はぁ~一週間お仕事ご苦労様でした。今日は仕事OFFです。ゆっくり寝てようかと思ったけど、いつも何かしてしまう俺。折角の休日だし散髪行ってその後は医者行って薬(潰瘍で胃薬)を貰いに行くかな。そうだ、たまには愛車のバイクで行くかと。最近全然乗ってないからエンジンかからねぇかもなぁ?冬は寒いから毎年放りっぱなしなんですよ可哀相にね。本当は手放そうと思ってるのです。まぁ大した金額にはならないだろうけど放っとかれるよりはいづれ誰かの手に渡って元気に走り廻ってる方がバイクとしても嬉しいでしょ! 帰宅途中にて
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-08 05:47 | おれごと
投函!
採用試験の為に何十年ぶりかに履歴書を書いた。歩んできた過去を振り返らなくちゃならなくって、ちょっと苦笑い。大して記載する様な事はないのにやけに時間が掛かった気がする。改めて撮った写りの悪い写真を貼り履歴証明書を同封して封を閉じて準備完了。後は会社側からの連絡を待つだけだ。なんか、やっと一歩だけ前に進んだ気がする。採用試験の結果次第で入社が決まれば現在の会社に退職届けを出さなくちゃならない一緒に働いてきた同僚達は驚くかな?最後にポストに投函!
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-07 18:44 | おれごと
電車が遅れた!
今朝(六時前)の事なんだけどJR千葉駅発JR久里浜行きの快速電車が何かのトラブルが原因で発車が4、5分遅れた俺は仕事終わりで途中の駅から乗るんだが、おかげで乗り換えのいつもの接続電車に乗れなかった訳だ。俺は仕事帰りだから急ぐ必要もなく大して気にはならないが、朝早く出勤する人はホームの上に立ちながら文句たらたらだ。まぁでも解らないでもないのだ。朝早くて夜も明けてない上に気温の一番低くなる時間帯だもの寒いし!実際たった4、5分遅れただけでも接続の電車に乗れず目的の駅に着くまでに結局15分から20分の遅れになってしまう。時間を合わせて出勤している人達にとっては迷惑な話なんだろうなあ。
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-07 07:56 | おれごと
採用試験!
やっと今月中に面接と採用試験を受ける事が出来そうだ。採用試験なんて二十数年やってないから緊張するかも!朝から夕方まで掛かるらしいけど長い時間何をするんだろうかな?面接は勿論あと乗車試験と適性とかペーパーテストもあんのかな?まぁ何にせよ頑張りますか。
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-05 17:54 | おれごと
昨晩は霧がすごかったねえ。仕事で千葉の君津に行って明け方帰って来たけど霧で20メートル先が見えないんだよ。こんな夜は特にスピード出さずに安全運転だね!しかも車から外に出てみると寒いのなんの…これからもっと寒くなるのに今からこれじゃ先が思いやられるよ。雪国に住んでる人達は大変だね!本当に。
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-05 05:38 | おれごと
綺麗な星空だなぁ~
冷たい雨の降る夜にその女性はやって来た。終バスを走らせていた俺は次のバス停に一人の客が立っているのに気付きバスを停めた。ところが扉を開けても客は乗り込んで来る気配がない。「おかしいぞ」俺は扉の前に立ち尽くす客に「乗らないんですか今日最後のバスになりますよ」と声をかけた。帽子を目深に被った客は軽く頷き「明日もこの時間にここを通りますか」と小声で聞いてくる。俺は背筋が寒くなる思いがしながらも「えー勿論、明日も通りますよ」と答えた。そして扉を閉め発車した。「なんなんだ?今の人は男か?それとも女か?」
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-04 18:07 | おれごと
綺麗な星空だなぁ~
今日もこれから仕事でーす。携帯から投稿出来るからとっても便利だ。冬の夜空は澄み切っていて星空が綺麗とは本当だね。ずーと見上げていると首が痛くなるのが困るけど星空に心癒される俺です。今年も早いもんで後一ヵ月をきっちゃったねぇ。今日も俺は荷受け先までひたすらアクセルを踏み続けるのだ(ブヒッブヒッブッヒ~~~ン)あー早くバスを運転したいよー!
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-03 18:06 | おれごと
緊急事態!こんな時どうする?
現在真夜中です。仕事中なんですが気になった事があるんです。もし路線バス等運行中に自分の身体に緊急事態!(異変)そうです…避けられない生理現象(腹痛等)が起きてしまったら運転士の方々は、どう処理しているのでしょう。乗客はいるし時間もありますもんねぇ?もしや、乗客に謝って理解を得るのかなぁ?バス(車輌)は乗客乗せたまま駐車なんて事ありえるの?現役バス運転士さーん是非教えて下さい。
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-03 02:50 | おれごと
偶然?ですかねぇ。
私は夜間が仕事!安全運転で行って来ま~す。最近、外出中や仕事中にバスを見かける度に気になるのだが、殆どのバス運転士がマスクをしている様に見受けられる。更に気にして観察しているとやっぱり九割以上の運転士がマスクをしている。まさかバス運転士の皆さんが風邪をひかれているのか?それとも…あ~花粉症かな?いやいやウィルスが蔓延している季節だから予防かな?どちらにしても、気にして良く観察してみると何か不思議と笑えますよ。
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-02 18:06 | おれごと
今日から始めるぼやき言
今日からブログを始めました。通称マコトです。まあ、ヨロシクです。
40を過ぎて今年何を思ったのか大型二種の免許を取ってバスの運転士を目指す事にした訳ですが、本当に人の命を運ぶ仕事が出来るのか漠然とした不安があるのです。簡単に運転士を目指すとは言っても収入面やその他諸々考えなければいけない事が沢山あるだろうし、こんな私に誰かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。現役のバス運転士の方など是非ご指導頂けたら嬉しいですね。ちなみに大型二種の免許は教習所に行かず運転免許センターで一発で取った為ほとんどバスの運転経験がありません。仕事では4トン車に毎日乗ってはいますが、やっぱり不安です。こんな俺でも大丈夫??
[PR]
# by san_makoto1129 | 2005-12-02 09:29