人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものお婆さん!
休み明けからいつもの超勤連チャンから今日やっと早番・・・ホッと一息かな。
昨日は以前にも紹介した布施~三井団地の一個ダイヤ路線(夜は恐い布施弁天路線)でした。
昼間の出来事ですが駅で乗客を乗せていると一人のお婆さんが「あけぼの山は何処で降りたらいいんかなぁ?」と聞いて来たので、降りるバス停を説明すると突然俺に「あんた、えぇ顔しとるのぉ~~」と言った。??俺は吃驚して苦笑いをした。そのお婆さんは降り際に俺の膝の上にコンビニの袋に入った物?をドサット置いていったのです。休憩所に戻って中身を確認して見ると・・・袋の中身はコーヒーゼリーとみかんゼリーが数個入っていました。ご親切に有難うございますと言いたい!ところが、驚いた事に休憩所の冷蔵庫に入れようと扉を開けたら何と同じゼリーが冷蔵庫に何個も入っているではあ~りませんか。いつものお婆さんらしいです。でも、どんどん溜まったらどうするのか?何故いつも同じゼリーなのか??
いつものお婆さん!_f0011960_19465844.jpg
夜は布施の乗り場で一人寂しく客待ちです。勿論、イベント等が無ければ客など乗るはずもありません。背筋をゾクゾクさせながら発車時間を待っていたのでした。今日も誰かが客待ちをしているのだろうな・・・
by san_makoto1129 | 2006-10-04 19:55 | 路線バス
<< 今週のいろいろ 一人寂しく >>