人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ったオバちゃんand三の酉
休み開けって気分が乗らないよねぇ~~~。

そんな日に限って事件は起きるのです。

今日は1番バス担当!車庫(5時34分発)から実車で柏駅西口へ定刻運行。駅で乗客を全員降ろし豊四季団地循環の始発(5時50分発)に備える。
柏駅西口バスターミナルは朝6時にならないとターミナル乗り場の照明が灯らないので5時50分発だと乗り場は未だ真っ暗なのです。
真っ暗な乗り場にバスを着けると2人の客が早くも始発を待っていた。朝早くからご苦労様です。
事件は4本目の循環で起きた。時刻も7時台に突入し道も混み始める時間だ!駅を出て駅に向う循環は早朝は駅からは殆ど乗りません当然途中のバス停からドンドン乗るわけ。
駅へ向う最後のバス停を過ぎた辺りから駅方面がかなり渋滞していた。一人の50~60代のオバちゃんが突然出口に近寄り俺に「ココで降ろしてくれんかねぇ~」何て言うのです。「それは出来ません」と断ると「自転車を置いてあって自転車を取りに来ただけだから降ろしてくれんかねぇ」と重ねて言うのです。「お客さん一人の都合に合わせてられません」と断ると突然鼻息が荒くなってきた!
俺からすれば「勝手な事言いやがって」って気分ですよ!
当然しっかり駅まで送りました。当たり前でしょ!他の乗客は見てますよ・・・降ろしたら大変な事になります。
理由に拠っては降ろしてあげたい場合もありますが「自転車を取りに来ただけ」とは・・・何と勝手な理由でしょうか。
憂鬱な気分のまま運行したのは言うまでもありません(ーー;)

困ったオバちゃんand三の酉_f0011960_19421176.jpg三の酉に行って来ました(^o^)
icchifamさんの紹介記事でもあった酉の市。柏市旭町の大鳥神社。
まぁね、浅草に比べると凄く小規模だけど・・・
天気も悪いから閑散としているのか・・・三の酉だからかなぁ?

”おかん”はいるけど”おとん”はイネェ!???
by san_makoto1129 | 2006-11-28 19:59 | 路線バス
<< ららぽーとに・・・ 掲示板(SANーBBS)を開設... >>