嘔吐事件多発!
年の瀬も間近にせまり街中は交通渋滞の嵐・・・

何処の道もこれでもか(>_<)と言うくらいに混雑している特に夕方からは・・・
クリスマスが過ぎれば毎年の様に一気に日が経ち年末になるのだろうな。
時期的に忘年会やクリスマスのイベントなどでの暴飲暴食には気を付けましょう!と言うのも・・・
バス車内での嘔吐事件が多発!昨日だけで3件発生しました。
やられてしまっては仕方がありませんが、子供じゃないんだから気分が悪くなったら運転士に一声掛けてほしいものです。恥しいのかも知れませんが吐いたら余計に恥しいでしょうに!
うち1件は酒を呑んでいなかったらしく最近噂の”ノロウィルス”ではないかと騒ぎになったらしいです。救急車を呼んで病院に搬送したそうです。

緊急な場合は仕方がない場合もありますが明らかに飲酒で気分が悪いのなら酔いを醒ましてから乗るか途中で運転士に声を掛け降りるなりの対処をしてほしいもです。

だってさ嘔吐されたら車はその後使用できなくなりますからね・・・本来なら多額の賠償金を請求されても仕方がない状況でしょう!
”すいません戻しちゃいました”程度で下車して行く人がほとんどらしいからね・・・

「「車庫では一生懸命に運転士が車内の清掃処理をしています」」 可哀相でしょ!


あっそうそうコメントに”パスモ”に関する件があったので・・・
先日営業所で事故防止研究会があった際今後の事業計画が知らされた中で”パスモ”に関する件がありました。来年の3月から順次導入される予定です。
かなり運賃収受時の作業が簡素化されるのは間違いなしだと思います。ただし、多額の設備投資も掛かっているので厳しい部分もありありか・・・
規制緩和の煽りに対する対抗策でもある”パスモ"どのくらいの利用者があるのだろうか?
その他事業計画の中で新路線の運行計画も出たが現時点ではお知らせ出来ないので時期を見てお知らせします。
[PR]
by san_makoto1129 | 2006-12-23 10:55 | 路線バス
<< 冬の遊び 時間の渦に流されて・・・ >>