人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉刑務所・・・???
仕事からの帰宅途中にコンビニで買物を済ませ店を出ると一人の男性に道を尋ねられた。

「すいません。千葉刑務所まではどう行けばいいですか?」 はぁ??
(千葉刑務所ですか??? 取り敢えず、この道を真っ直ぐ行って国道に出たら右折ただひたすら千葉に向けて行って京葉道路穴川インターを過ぎたらモノレールが上を走っているから線路に沿って千葉へ・・・そしたら近くでまた道を聞いて下さい)と言ったのだ。
その男は30代くらいでスーツを着ていたが俺の説明に”ポカン?”とした顔をしている。そして、

「あの、51号線って聞いてきたのですが・・・この道は51号線ですよね」と標識を指指した。

おっ指差した先の道路肩の標識は確かに”51号”だ・・・が、良く見ろ!(コレは県道51号ですよ!あなたが行こうとしているのは千葉刑務所なんだから千葉市の”国道51号線”でしょ!!全然違うよ!!!)

男は一瞬驚いていたが自分のトンでもない間違いに気付いたらしい。

「どの位時間が掛かりますかね?」と聞くので(順調に行けば1時間程度、渋滞していたら2時間は掛かるね)と言ったら、愕然としていた。

仕方がないだろ・・・ここは柏市ですからね!何処から来たか知らないが”51号”違いに気付くのかなり遅かったようですな!!
by san_makoto1129 | 2007-02-08 00:09 | 路線バス
<< カップ焼きそば 壊れた?いや壊した! >>