人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おふざけですか?
昼間はポカポカ陽気でも流石に朝晩となるとまだまだ寒いですね。

流山おおたかの森SCもオープンし休日はららぽーと並に渋滞するのではと遅れが生じた時の為に待機要員を用意していたが現実はそれほどの影響もなかったらしくホッとしたとか・・・

今週の最大の関心事は遂に開始された「PASUMO」かな。

初日で51万人の加入があったらしいが・・・実際現在「PASUMO、SUIKA」が利用出来るのはメインは鉄道のみじゃん!都内では都バスや一部バス会社で当初から営業を開始しているが・・・勿論参加事業者の殆どは来年以降からの利用開始予定です。
そんな事は利用客は知る由もない。初日から全てのバスも利用出来ると思っていたらしく嫌味半分で文句を言う乗客もいました。(利用出来るかどうかは利用するバス会社へ直接お問い合わせ下さい)

そんな中昨日は本当に嫌味な客がいたよ!最初に”スイカ”を出し(現在はまだ利用出来ませんと言うと)次に”パスモ”を出した。(機械自体が付いていませんので申し訳ありません。現在は現金かバス共通カードのみになります。)と言うと次にだしたのが関西系の”イコカ”だよ!(おふざけですか??)
更に・・・挙句の果ては地方系のバス”ICカード”おいおいカードマニア??ですか??
こいつ何者?
で、最後に共通カードを通して降りたではないか!あるなら早く出せ(ーー;)
その間一人に2分以上を費やしたぞ!

by san_makoto1129 | 2007-03-23 11:11 | 路線バス
<< 春を感じて・・・ 遂にスタート! >>