人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開店休業状態
ご無沙汰してしました。

親戚の結婚式後からなんともやる気の出ない毎日が・・・

開店休業状態_f0011960_1695691.jpg折角の満開の桜にもテンションは下がりっぱなし・・・
4月病か?
気候の所為か?
午後は天候不順な毎日で雨が降るし・・・気分は全く盛り上がらない。
そんな時って1年に何回かあるでしょ!今はそんな時期なのかも。

開店休業状態_f0011960_16174242.jpgしかも毎日が遅番の週だったので深夜ともなれば暗闇で一人発車を待つばかり。
昼間は仲間の運転士と嫌って思うほど擦れ違ったり休憩所で雑談したりするが深夜は一人なんて事もしばしば・・・ただ呆然と時間が過ぎるのを待っていたりと侘しいですね。

そんな毎日で感心する出来事がありました。
外人さんの家族(両親に女の子供が2人)が途中のバス停から乗車して来た。女の子の歳は5~6歳だろうか。車内は立ち客もいて座れる座席は無かったのだが気の優しい親切な客が2人の女の子の為に座席を譲ってくれたのだ。
お父さんは夫婦同志の会話では英語で会話し女の子も英語で兄弟と親とで会話していたが、お父さんが日本語で「お礼を言いなさい」と言うと女の子達は「ありがとうございます」と可愛い声で譲ってくれた客にきちんと挨拶した。
日本人でも挨拶のきちんと出来ない人がいる世の中で俺は、この家族に本当に感心していました。

家に帰宅も下がりっぱなしのテンションは一向に回復せず・・・あっと言う間に時間は過ぎてしまった。

皆さんに置かれましては如何お過ごしでしょうか?
by san_makoto1129 | 2007-04-11 16:38 | 路線バス
<< 職業病だ! 舞浜にて・・・ >>